9月6日に発生致しました北海道胆振東部地震により被害に遭われました皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
この度、株式会社ACD(本店:東京都江東区 代表取締役:園田康博、以下「ACD」という)は、プロリーグであるVリーグに所属しているプロバレーボールチーム『VOREAS(ヴォレアス)北海道(※1)』を保有している株式会社VOREAS(本社:北海道旭川市、代表取締役社長:池田憲士郎、以下「ヴォレアス」という)とスポンサー契約が正式に成立したことをご報告申し上げます(※2)。
現在、ヴォレアスは、北海道旭川市に本拠地を置くプロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」の運営並びに付随する事業を展開しており、北海道のバレーボールチームとして史上初となる日本バレーボールリーグ機構に加盟して活動を行っています。
この度の地震災害で大きな被害を受けた北海道の一日でも早い復旧復興を願い、ACDとヴォレアスとの取り組みが、多くの北海道民の皆さまへ勇気と感動を与え、復興への一助となるように尽力して参ります。
今回、ACDはヴォレアスとスポンサー契約(無償)を締結することにより、当該チームの試合用ユニフォームに『全日空海淘』ロゴマーク等を使用し、北海道を中心に活動している当該チームの諸活動を通じて周知広報を図り広告宣伝活動を行って参ります。
一方、ヴォレアスは、当該チームのスポンサーである北海道内のメーカー、サプライヤーへ商品の紹介、提供の依頼を行い、ACDが運営する『全日空海淘』モールへの参加取組み活動を展開します。これらの諸活動を通じて、北海道産の取り扱い商品における品質向上や取扱量の拡大を図って参ります。
中国のEC市場においては、日本ブランドやMade in Japan商品に対する人気、信頼性の高さがあり、消費者ニーズが強まっているところで、日本政府も訪日外国人旅行者数は2020年には4千万人という目標値とともに、北海道への旅行者数も目標値500万人としており、北海道は大変注目されている地域でもあります。
今後、ACDは、北海道など地域での取組みを強化し中国のみならず越境ECサービスの更なる充実を図り、世界各国への展開を図って参ります。
※1:ヴォレアス北海道は、一般社団法人日本バレーボールリーグ機構における「Vリーグ」Division3(男子)に所属しているプロバレーボールチームです。
※2:5月23日北海道旭川市にて、株式会社ACDと株式会社VOREAS合同の記者会見を開催し、スポンサー契約に関する取り組みを発表いたしました。
【ユニフォームイメージ画像】
【お問合せ先】
株式会社ACD
営業担当:松本舜太
WeChat Pay担当:守本浩太
TEL:03‐5657‐1505